しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

ハプニングう♪

昨日は
「やっと、お休みだ〜!
 待ちに待った、お休みだ〜!
 さっ、スポちゃんで走ルンバ♪♪」
と、
ワクワクってお家をスタートしたよ♪
1836


wakato氏は、ストグラくんを
Bull’s eyeさんに、おあずけ中(しらたまのせいで…)
なのでクラブマンちゃんでツーリング♪
ほんじつ、ヤボ用で豊田市役所まで走って
ランチを食べるプランなり。

しかぁ〜し!!
お家を出て間もなく
ぐぅ〜ポーズをキメていたルンルンカラーは
その後、間もなく、
一気にグレーになったのダッタ…。
1837


…というのは
途中、信号待ちでスタートの時
wakato氏が遅い出だしだったから
「しらたまちゃん、先に行くのだ!」ってコト?
と思い、先を走っていった。
少しして
チビなバックミラーにて気づくと
「ありり?後ろトラックだ!」
と離れてしまったことを認識。
しかも信号で、さらに離れてしまったから
その先の脇で待っていた…。


でも、信号青5つくらい過ぎても来ない…。
「どして来ないの?」
そんなハズはない…と思いつつも
あまりに待っても来ないから…
おかしいっ!
おかしいっ!!
おかじいぃぃ〜っ!!!
って、うろたえの、しらたまダッタ。
あげくの果てには
「追い越し車線で抜かれたのに
 気づけなかったのかな???」
とも思ったり!(そんなハズはなかったのに!)


で…
しらたま家の↓なトコロは
携帯を持ち合っていなかった…ということ。
おまけに荷物(お金もお家のキーもすべて)
wakato氏の背中のザックに入っていたんだな。
しらたまは手ぶらってコトねっ!


今の時代、携帯でやり取りできるはずなのに…な。
と、文明の力のあやかり不足を後悔。
で、離れてしまった辺りに戻ってもいない。
「お家から、そう遠くまで来てないから
 もしかして
 ひとまずお家にいるかも?」
と、お家に帰るもいない…。
じんみり泣きがはいりそうだったよ!


じゃ、どっか道の脇で待っててくれるかも!
けどガソリンが…。
あと10キロくらいかも。
ともかくココにいないのだから
「行けるとこまで行ってみよう!」
と出発。
で、途中でwakato氏っぽい洋服のバイクくんが
逆車線を走っていった感じがして、
すぐ止まって待つ。
「これで会えるぞ!」


でも…
その想いは、はかなく散って…。
人違いだったみたいなの。
「もうこれ以上、走ったらガス欠だな…。」
と、持ち金ゼロ円だから(幼児かっ!!)
Uターンしてお家に戻る。
そしたらスポちゃんの元気がなくなってきて、
お家の100m手前くらいで
とうとうガス欠ってしまつた。
よって
スポちゃんを引きずって
お家前の道まで連れて帰ったよ!
「あああ〜
 軽いハーレーで良かったよぉ〜!」
と、100mちょいの距離をトボトボなのだった(泣)


その後は、
お家のキーを持ってなく
お家の前の道で待つコト2時間半。
ヤボ用を済ませて帰ってきたwakato氏いわく
何やらクラブマンちゃんがわがまま言ったらしく
ちょいと停車してアレコレしてたのだそうだ。
そして
訳のわからない行動にうごめいた、しらたまに
「そ〜ゆ〜時は、とにかく停まってまってなきゃ」
と叱られた。
ごめんよ…(泣)
考え違いだったけど
これでも出来ることしなくちゃ…な行動だったんだ…(泣)


こんな風に
いろんな意味でバイク的なことバージンゆえ
脳ミソん中で想ってたコトじゃなくなると
たちまちドキドキでさっ。
どしたらイイのか…
もっか学びの真っ最中デス!


気を取り直して
午後からお出かけ。
お出かけといっても
またまたヤボ用があったから
ヤボ用のために市内を走るのみ。
その足で
夕方、行ったところ。
1838


Bull’s eyeさんに停まってた
カッチョイイ、パンヘッド♪♪
しらたまには乗りこなせないだろな…。
1839


そして
イケメンスタッフOくんが
ストグラくんの説明をしてくれますた♪
モノ入れBOXは、お家に置いてあり
装着されてないから、なんか変な感じだね。
1840


その他にも
見覚えのあるハーレーくんたちが入庫してたよ♪

naokiくんのローラくん♪
お久ね♪
1841

シンさんのウルトラくん♪
も、お久ね♪
もひとりのイケメンスタッフHくんが
下回りを作業中。
職人の手仕事姿ホレボレするな〜♪
(しらたま職人フェチね♪)
1842


そして
イケメンスタッフOくんとwakato氏
しらたま'sスポちゃんのキャブのコトお話中♪
1843


スポちゃんは
グラベルクルーさんで組んでもらったけど
今後はBull’s eyeさんに、お任せするつもり♪
でもって!!
万が一!!!
旧車に乗れる日が来たならば…
やっぱりBull’s eyeさんにお願いするつもり♪
(そんな日、来るか???)


てな妄想してたら…
ありっ?
ある、お方が登場しましたぞ!
でしたぁ♪


(つづくぅ♪)

スポンサーサイト

Comment

ははーん、ほほーん
100m手前でSTOPなんてぜーんぜん。
お子ちゃまもいいとこだ。

自慢していい?オレなんてその昔、三谷の『餃子の王将』あたりでイグニッションコイルがパンクしてSTOP。そっから家まで5kmを押して帰ってきたぜぇ。乾燥重量275kgだぜぇ。真夏で汗だくで2時間半かかったぜぇ。

まいったか!
2012.10.31 21:42 | URL | アキオ #- [edit]
お疲れ様でした~><大変でしたね~(汗

これが寒風吹き荒れる真冬だと地獄だったと思いますよ~><

酸いも甘いも…バイクの出来事って何でも思い出になるんですよね~(^O^;
2012.11.01 02:37 | URL | こーちゃん #x0g92yAY [edit]
わかる~

不安でパニクッってしまったのだね・・
それでどんどん、どつぼにはまってしまうという・・

離れることなんてないから荷物いいよね~って
カンジだったのでは?

これからは、お守り代わりにポッケに1000円札を
突っ込んでおきましょう(^^)

でも・・前々から不思議だったのだけど・・
仲良しなのだからインカムつければいいのに~

あ!仲良しだから今までいらなかったのか!
でも予想して動くより楽になると思うよ~

2012.11.01 08:53 | URL | ウルトラhideのハニーちゃん #- [edit]
アキオさん♪
アキオさん…
それはそれは大変デシタね〜!
しらたま…
おこちゃまクラスでヨカッタよぉ〜♪♪

しらたまより
2012.11.01 18:19 | URL | しらたま #- [edit]
こーちゃん♪
そうですね〜!
しかし…スポちゃんをひきずるのは暑い暑い!!
さすがに
あれっぽちじゃ筋肉痛にはならなかったものの、
乳酸、激増でしたぁ(笑)
これからも色んな想い出つくりまぁ〜す♪

しらたまより
2012.11.01 18:21 | URL | しらたま #- [edit]
ハニーちゃん♪
ハニーちゃん、
さっきワンコのお散歩で
wakato氏の床屋さんに行ったら
ハニーちゃんお手製スイートポテトをもらいました!
ありがとぉ〜♪
後でいただきまぁ〜す♪

しらたまたち夫婦は…
どちいかっていうと
「ナニかあった時は、あった時♪」って感じな
ノー天気カップルなのですな(とほほ)
で、あった時はアタフタよっ(笑)
でも…
お家に近かったり…と
いつもナニか守られてる感があってありがたいデス♪

インカムつけたいケド
wakato氏のお許しが出ず(泣)
いろんな理由があるみたいだよ。
今度、直接、聞いてみて〜!

しらたまより
2012.11.01 18:26 | URL | しらたま #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/922-4f4e47e8
