しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

先週末の美味ツー♪

ココのところ
ぐっと寒くなってきました〜!!
だからこそ…毎朝10分、
起きたてバレトンフィットネスにて筋トレを♪
すると、身体がポカポカになって
交感神経ONになり…
心身のバランスが整うの♪


その後、
朝のアロマバスにはいるのだけど
本日はジンジャー&ラベンダーを入れました♪
これまた!!
身体が芯からホットになって
その後、掃除機かけてたら汗っ!!
暑かったです。
汗で、かえって身体を冷やさぬようにしなくては(焦)


精油ジンジャーの有用成分は優れていて
身体を温めるだけでなく
ジンジャー特有のα-クルクメンという化学成分が
コレステロールを溶解するのだ♪
消化不良とか胃痛にもイイけど
ジンジャーを
口から食べたり飲んだりするのは
ちょっと胃粘膜に刺激が強いから
皮膚から血中に吸収させる方法は
消化器のダメージがほぼ無くてグッドです♪


いっつも
ハーレーに乗って遊んでる遊び人みたいな
しらたまダケド…
これでもホントは…セラピスト。
ハーブのメディカルケアのことなら
どんと来いっ!!
ってなように、
毎日、
アロマスクール&リメディアルセラピーの
お仕事してるのれす♪♪


そんなセラピスト仲間であり
飲み友でもある方のお店「せさみ」さんに
先週末、
ぷちランチツーをしてきました♪
奥さまのHさんは
インドのハーブセラピー、アーユルベーダの達人であり
旦那さまの大将は、薬膳料理人(有資格者♪)
いつも
身体に優しくも、美味しいお料理を
提供してくれますの♪


…と同時に
Hさんと、しらたま…
きっと似てるんだよね♪
いつもおんなじ匂いがする♪
よって
いっつも大笑い話で盛り上がるのだな♪


この図では(?)
真面目に、お仕事されてます♪
2221


そして
じゃぁ〜ん!!
大将の手料理さっ♪
菜食ランチなんだけどボリュ〜ムあるのよ!!
とくに
先週のランチ(週変わりランチなの)のメインは
なんとも上手かった!!
塩味がバツグンなバランスをとってて
思わず「うまっ!!」と、つぶやいた♪
あああ〜何個も食べたいっ!!
って
食いしん坊虫が騒いだよ〜♪
22222223


そして
おもろい話をしつつ
アフターコーヒーと
Mちゃんが作ってる週末スイーツの
ソイプリンね♪
これまた
美味しいの♪
22242225


それにしても大将っ!!
しらたまが
お店の裏にスポちゃん停めて入店したら…
「ペリコプターが降りて来たかと思った!」って(笑)
しらたま、
そんなセレブではないよ〜♪
つうか、
ココ、ヘリポートあったっけ???(笑)


てなニュアンスで笑いしかないんだな♪
年末は、
ミニヨンチームが集合して
せさみさんで忘年会だから…
また、楽しい盛り上がりナイトだろうな♪
大将の持ち芸も見れるらしいし♪
お楽しみぃ〜っ♪


その大将はサファーくん♪
冬でもいつでも海に入るオトコ♪
そんな、やるオトコでも
やっぱハーレーは憧れなんだって!!


大将ご満悦っ♪
2226


しらたも入りまぁす♪
2227


Hさんともキメてみましたっす♪
2228


かえった後、
大将がラインメールくれて
しらたまが入店した後、
ぐっとお客様が増えて…
「なにか持ってる」って♪
この年になって
やっと盛るオンナとして熟してきたかな〜?
そうだとイイな〜♪

スポンサーサイト

Comment

いつもありがと!
しらたまちゃん、いつもいつもありがとうございます♪
カッコイイハーレーに乗る雄姿を拝ませていただいて
ビックリ!素敵!
大将、うらやましそ~~・・・でした。
年末は、忘年会楽しみにお待ちしています~~!
久しくノロシがあがってないから・・・
ダーリンにもよろしくね(^_-)-☆
セサミ
2012.12.01 10:55 | URL | sesame #- [edit]
セサミさん♪
コメントありがとうございますぅ♪
やっぱ大将…
いくつになっても少年のココロ、
忘れてないのですね〜♪♪

そうでした!!
ノロシをあげなくては…ってなりつつ
もう年末になっちゃった(泣)
溜めてたノロシパワーを
年明けにでも全快にしましょ〜か♪♪

しらたまより
2012.12.01 13:22 | URL | しらたま #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/952-452ae3fa
