しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

らぶちゃん…

昨夜は、夕方から
またラブちゃんの様子が一変して
生死の淵をさまよい始めてしまいました…。
ラブちゃんとのいろんなコトがめぐって泣けてしまった。
全身全霊で生き抜いているラブちゃんの前で
泣いちゃかわいそう…って想っても
止まらない…。
止めることができないのだ…。
ごめんね、ラブりん。

幸い午後のお仕事が夕方に終わり
その直後のコトだったので
夜もずっとそばにいられて…
7月に同じような経験したから
その時のコトおもいだして対応してたら
朝、少し元気になって
ご飯も口にしてくれ…
でも吐いてしまった…。
昨晩にくらべたら、
はぁはぁが無くなって
ほんの少しだけ取り戻してくれたみたいです。

けれど
もともと見えなかった両目。
その右目はとうとうつぶれてしまったみたいです(泣)
痛いのかな…?
痛そうにはしてないから
自然の営みなの…?
または
少しでも今、必要なところに血液を送るため
不必要になってしまったところには
もう血液を送らなくなっているの…?

元気なく寝ているラブちゃん。
できるだけ傍にいるよ。

スポンサーサイト

Comment

つらいな~!

いつまでも一緒にいたいのにね!
ラブちゃん、頑張って!
2012.12.20 12:58 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
孝ちゃんのパパさん♪
ありがとうございます!!
ホント!
いつまでも一緒にいられたらイイのに…です。
ラブちゃんの元気がない様子が
切なくてたまらないけど、
がんばってくれてるんだから
強くならなきゃデス。

しらたまより
2012.12.20 18:25 | URL | しらたま #- [edit]
心配ですね
ラブちゃんの回復を祈っています
我が家も、夫婦+ニャン3(♀)女系家族で暮らしてるので
しらたまさんの気持ちは、よ~くわかります
12歳の高齢ばあちゃんネコは最近行動範囲が狭くなってきました

今日、昼のらに豊橋市から
女性2人と男性1人の3名様が来てくれました
「しらたまさんから教えてもらいましたっ」と・・・明るい女性の方。
ご紹介ありがとうございました
2012.12.20 23:37 | URL | のらかっぱ大将 #- [edit]
最近、らぶちゃんの事に関してブログアップされてなくて気になってたんですが…
そんな容態にあるんですか~…
しらたまさん、塚兄さんのお気持ちがらぶちゃんに伝わって、それに答えようと一生懸命生きてるんだと思います。(人が思う以上に犬の知能は物凄く高いですからね)

僕等子供が居ないので、普段から犬が欲しいねって話してるんですが、動物に対する感情が人に対するそれと同じなんで、そんな事になったらと考えると…凄くお気持ち判ります!

どうかお気をしっかり持って、ご家族の皆さん頑張ってください!!
2012.12.21 05:35 | URL | こーちゃん #x0g92yAY [edit]
お辛いですね。
しらたま様♪
ハッチです。


愛犬ラブちゃん・・・お辛そうで何とか声をかけて良いのか。
私も、動物が好きなので、ペットと暮らす以上、その子の最期の時まで一緒に・・・と思っていますが、今は、集合住宅(ペット不可)の為に、ワンチャンはルート8さんのご実家の義母にお願いをしています。
彼女も、10年以上の長生きさんではありますが、やはり心配です。

しらたま様&ご主人様のお優しい思い、必ずやラブちゃんに届いています。
涙が止まらないかもしれませんが、ワンちゃんはお二人の優しい笑顔を楽しみに今の一秒・一秒を戦っていると思います。

しらたま様も、お身体ご自愛なさって、1日も長くワンちゃんのお側にいれることをお祈りしています。
2012.12.21 16:35 | URL | ルート8&ハッチ #- [edit]
のらかっぱ大将さん♪
のらかっぱ大将さん、
ありがとうございます。

にゃんちゃんたちと暮らしているのですね♪
その昔は
今のラブ&ぴーすと共に
ニャンがいて、しらたま家もみんなガールズでした♪
ニャンちゃんは15歳で向かい
今の家族です♪

ラブは、昨日も何も口にできず
今朝も同じように
脱力で、自力で立つのもできなかった状態でした。
その後の様子、
またブログさせていただきます♪

ホントに優しい想いを、ありがとうございます。
どうしてもココロがダウンしてしまいますが、
こうして想いをいただき
元気がでます♪

しらたまより
2012.12.21 18:51 | URL | しらたま #- [edit]
こーちゃん♪
こーちゃん、ありがとうです♪
7月に「あと2日です」と獣医さんに言われたものの
その後、持ち直してくれてました。

動物の老いのスピードは早く
日に日に変化はあったけど…(悲)
でも、
それなりに元気でいてくれたから
急変が悲しくて…目が腫れました。

これまで当たり前のように
家族でいてくれて…
でも
そんな「当たり前」は無いんだよね。
この1日1日を大切にしなきゃ…って
思い知らされてます。

こーちゃん、ホントに、ありがとう♪
ラブの様子、またブログします!

しらたまより
2012.12.21 18:57 | URL | しらたま #- [edit]
ハッチさん♪
ハッチさん、ありがとうございます♪

ハッチさんも動物が好きなのですね。
動物からもらうパワーや優しさって
すっごく尊いですよね!
しらたまも大好きで…
大好きすぎてベジタリアンです(笑)

ほんと…最期を看取ってあげたいですよね。
ラブちゃんにもお願いしてます。

ラブの様子、またブログします!
ハッチさん、ホントウに、
ありがとうございます(涙)

しらたまより
2012.12.21 19:03 | URL | しらたま #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/972-9eaa314c
