しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

ラブちゃんのコト…

辛そうなラブちゃんを見ると
可哀想だったり、切なかったり、
これまでの記憶がよみがえったり…で
スルスル涙が出てしまうのですが、
励ましや想いをいただき
ホントウに力になっています!!
みなさま、ありがとうございます♪


ラブちゃんは昨日のその後は…
お昼も夜もご飯を口にせず、
自力で立ち上がるなど全くできず。
なので、
時折、抱きかかえてハーブティーを飲む…
といった感じでした。
「このままだと、ろくに栄養もとれず
 ホントウに天国に向かってしまうのだろうか…」
という
想いが押し寄せてきては
跳ね返すという具合。
しらたま弱いココロの持ち主デス(泣)


さらに…
その度に
「アノ時、ああしてあげればヨカッタよ」
「アノ時、こうしてあげればヨカッタよ」
いろんな後悔も追ってきて。
でも
この間、最終回だったドラマ
「ゴーイング マイ ホーム」で
そんなココロが
すぅ〜っと溶けるシーンがあったのだった。
「後悔は、愛していたから出るんだよね…
 だったら後悔も悪いものじゃないよね…」
そんなシーンがあって
「ホントだな〜
 このシーン、ステキだな〜」って感じつつ
ラブちゃんへの後悔の苦しみが
溶けていったのだ。
きっと、
どんなにスゴいことしてあげてたとしても
どれほどのコトをしてあげてたとしても
こ〜ゆ〜時
後悔って出て来てしまうだろう。
だって
『愛しているから…』
そんな想いに包まれて
少し楽になりました…。


そして今日。
朝もやっぱりご飯を食べようとはせず
ぐったり。
そのまま、そぉ〜っとして
お仕事に入りました。
午前のお仕事をおえて
ラブちゃんの様子を見ると…
寝てた位置が変わってて!!
どうやら自力で立ち上がったみたい〜っ!


急いで
ぬるめのハーブティーを作って
炒り卵を焼いて、
柔らかいドッグフードと混ぜたご飯を作り
少しずつ口に持っていくと…
食べてくれたんです!!
ハーブティーも少し飲んで
ハチミツをほんの少し舐めてくれ
また休ませてあげました。


午後もお仕事。
午後のお仕事を終えると夕方5時半。
もうピースは
晩ご飯のコトで頭いっぱい!
ピースのご飯を支度していると…
リビングのカーペットで寝てたラブちゃんが
ぼお〜っと立ってる〜っ!!!
 

自力で立つってことは
これまでの経験上、
少し力が湧いてるってコト♪
やっぱり急いで
ご飯を作り、あげると食べてくれました。


昨夜はピースだけお散歩に出て…。
いつもならラブちゃんと3人。
だけど
ピースと2人だけのお散歩は
大げさじゃなく、
100人いなくなったみたいに淋しかったよ。


でも…
ご飯も食べたし
今夜はラブちゃんも連れていってあげたい!!
なぜなら
まだ元気な時は
お散歩になると廊下をスキップみたくはしゃいだほど
大好きだったから♪
だから
少しでも連れていってあげたくて
ラブちゃんに
あったか洋服を着せて
抱っこバッグで抱っこして
寒さに用心して出かけました。


よたつきながらも
クンクンしたり
おしっこしたり
やっぱり、自足で歩むお散歩は嬉しそう♪
「できるかぎり連れていってあげるからね♪」
そういって、
早々に抱っこバッグに戻して
ピースの先導で3人、
wakatoくんの床屋さんまで行けました。


 ラブちゃん、
 辛くなかったかな?
 寒くはなかったかな?
 そして
 喜んでくれたかな…?

なんて…
何度、想ったことだろう。


今は、抱っこバッグにはいったまま
パソコンに向かってる
しらたまのお膝で寝ています。


15歳と半年を過ぎようとしている
ラブちゃん。
元々、心臓が弱く
6歳くらいで瀕死の状態のラブちゃんを
前の飼い主さんが手放し、
しらたま家に迎えました。
でも瀕死だったので
すぐにお家には来れず
病院で1ヶ月の闘病生活を経てお家にやってきた子。


あんなに苦しい想いをした…
あんなに辛い想いをした…
そんなラブちゃんに幸せになってもらいたい、
苦しかった何倍も幸せになってもらいたい…って
共に生活してきて今があるよ。


これは
とってもワガママだけど
1日でも長く幸せを感じてもらう為に
1日でも長く生きてほしいって想うのだ。
もちろん、
すでに臓器の大半が
ギリギリいっぱいでガンバッテくれていることだろう。
けど…
自分の命を削ってでも
長く生きてほしい…
そんな願いいっぱいの
44歳、お誕生日です♪♪(うわぉ〜っ!中年まっ盛り)

スポンサーサイト

Comment

えええ
今頃でしゅ のコメント。

44歳でしゅかv-206

は~ へ~ そ~



以上でーっすv-222

2012.12.29 20:49 | URL | アキオ #- [edit]
アキオさん♪
ぬぬぬ
コノ事実は
ひっそりと
胸の奥にしまっておいてくらさいまし(笑)

しらたまより
2012.12.30 08:16 | URL | しらたま #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/973-812cc700
